人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信楽の登り窯窯元    「宗陶苑」の日記。      焼き物製作、商品紹介、日々の日記などなど・・・


by soutouen

ゴムマットで・・・


桜、関西はほとんど散ってしまった所が多いようですが
信楽はまだもう少し楽します056.gif
宗陶苑の茶室前の枝垂れ桜もあと数日は見れそうです001.gif

ん?
茶室の枝垂れ桜・・・
毎年その桜が咲く頃に合わせてやっている春の催しは・・・023.gif

実は今年は諸事情や他の予約状況により
5月21日・22日に予定しております!!024.gif
例年より一ケ月ばかり遅い開催となりますが
焼けたばかりの新製品を使っての催しを企画しております。
また詳細は後日、お知らせします041.gif

--------------------------------------

さて、ここ一週間ほどかけてかわったモノを作りました。
作ったと言っても、焼き物を使っていますが陶芸ではありません(笑)
何を作ったか想像しながら見て下さいね037.gif

ゴムマットで・・・_f0014970_10464275.jpg
まずゴムマットを使うサイズにカッターで切ります。(もうこの時点で陶芸じゃない)
ゴムマットは専門店で一巻4000円ほどで買えました045.gif


ゴムマットで・・・_f0014970_10465891.jpg
次に割れた焼き物の破片をいっぱい集めて
グラインダーで削って角を落とします。


ゴムマットで・・・_f0014970_1047275.jpg
で、先ほどのゴムマットにコーキングガンを使ってシーリング剤で接着します027.gif


ゴムマットで・・・_f0014970_10473818.jpg
剥がれちゃうといけないのでたっぷり使って埋めてきます。
仕事が粗い・・・のは御愛嬌047.gif


ゴムマットで・・・_f0014970_1048058.jpg
丸一日乾かして完成!006.gif
さあ、何を作ってるかもう分かったかな?
正解は・・・



ゴムマットで・・・_f0014970_10481993.jpg
ジャジャーン!!
店舗の玄関マット!016.gif

焼き物屋ならではでしょ017.gif
しばらく使わないと耐久性や使い勝手は分かりませんが
独特の踏み心地、ぜひ試しにお越し下さーい043.gif


---------------------------------------
ランキングへのご協力お願いします040.gif
↓クリック↓

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

---------------------------------------
by soutouen | 2016-04-10 16:45 | 店長一号 | Comments(0)