人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信楽の登り窯窯元    「宗陶苑」の日記。      焼き物製作、商品紹介、日々の日記などなど・・・


by soutouen

作れますよ!

今日はタヌキ教室に小学校4年生の男の子がやってきました。

なんでもお母さんがやっているお店に飾るタヌキを作りたいらしくはりきってました!

小学生には無理ではないか・・・・・っと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません!!!!!

作りたいという気持ちさえあれば誰にだってタヌキは作ることができるんですよ☆

作れますよ!_f0014970_1622252.jpg


やっぱり買ったタヌキと自分で一から作ったタヌキとでは愛着がちがいますからね!

「手作りのタヌキプレゼントしたらお母さん喜ぶなー!」

っと話しつつ、作業を進めていきました。

作れますよ!_f0014970_1673696.jpg



作業も終盤にさしかかり、最後の仕上げをしている頃には、男の子の表情はやりきったぞ!っという感じで満足げでした。

大変な作業ではあると思いますが、終わったあとの達成感はすごいものです!!!

作れますよ!_f0014970_1617966.jpg


右端が男の子が作ったタヌキ、左の2つは一緒に来ていた妹さん達が作ったひねりのタヌキです。

型だけではなく、ひねりでもタヌキは作ることができるのでお子様連れでも安心して作陶する事ができます☆
by soutouen | 2006-12-16 16:26 | 陶芸 | Comments(0)