人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信楽の登り窯窯元    「宗陶苑」の日記。      焼き物製作、商品紹介、日々の日記などなど・・・


by soutouen

冬にこそ使いたいコーヒーカップ 

こんにちは。
店長一号です。

ご自宅や仕事の休憩時に飲み物を口にすると思いますが
みなさんそれぞれに、コーヒーや紅茶に日本茶と好みがありますね。
僕は完全にコーヒー好き…もといコーヒー漬けです。
朝・昼・晩の毎食後に仕事の休憩中と一日5杯は飲んでます。
もっともそのうち半分は缶コーヒーなのでコーヒー通ではないのですが…。

今日はそんなちょっと一息つきたい冬に使って欲しいカップをご紹介します。
もちろんコーヒーに限らず使って頂けます。

冬にこそ使いたいコーヒーカップ _f0014970_17155077.jpg
まずはこの雪色のカップ。
ルリ色の釉薬とのバランスが湖畔の雪景色のようでとっても綺麗です。
大ぶりなカップですのでカフェオレなどに最適です。
冬に白いざっくりニットを着るような感覚で使って下さい。

冬にこそ使いたいコーヒーカップ _f0014970_17303118.jpg
こちらは燈色のカップ。
見るからにあたたかそうでしょう?
思わずストーブの火に当るように手をかざしてみたくなる色あいです。

冬にこそ使いたいコーヒーカップ _f0014970_1735534.jpg
続いて草色のカップ。
四角いソーサーの飛鉋(とびかんな)が草原をイメージさせます。
春の訪れがたのしみですね。
by soutouen | 2008-01-29 17:46 | 陶芸 | Comments(0)