人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信楽の登り窯窯元    「宗陶苑」の日記。      焼き物製作、商品紹介、日々の日記などなど・・・


by soutouen

台風のため・・・


日曜日から登り窯の窯出し中です101.png
冷めて開けても大丈夫な部屋から順に出してますので窯出しは10日程まだ続きます。
下の部屋から冷めますので現在は「一の間」「二の間」と出して
毎日新しいのが出てきて一喜一憂の日々です113.png141.png



台風のため・・・_f0014970_10412079.jpg

本日は「三の間」の中がそろそろ見れるかなぁ~と思っておりましたが・・・
台風21号の接近の為、本日の営業を終了致します121.png
果報は寝て待て”って事で、ホントに寝る訳もなくこのブログを更新している次第です126.png

また、かなりの暴風がこれからやって来るようですので、
朝から苑内の戸締りや倒れそうな品物を下ろしたり倒しておいたりしております。
暴風圏内にお住まいの方で余裕があれば、お買い上げ頂いた狸等の屋外製品に対策をお願い致しますね~165.png


台風のため・・・_f0014970_10570254.jpg
最後に「二の間」に埋めた壷をチラ見せ159.png
形は無事に残ってますね♪
もう窯から出ておりますが、かなりの風になって参りましたので全貌はまたの機会に156.png

皆様、気をつけて台風をやり過ごして下さいね144.png

---------------------------------------
ランキングへのご協力お願いします040.gif
↓クリック!!↓

↑クリック!!↑
---------------------------------------



by soutouen | 2018-09-04 11:03 | 店長一号 | Comments(0)