人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信楽の登り窯窯元    「宗陶苑」の日記。      焼き物製作、商品紹介、日々の日記などなど・・・


by soutouen

ダルメシアン


ご依頼で焼きました101.png

ダルメシアン_f0014970_16324619.jpg
ダルメシアンカラーの犬の置物。
どちらも元々あった製品の形を色だけ変えての注文で
大きい子は今年の干支“戌”のから。
小さい子たちはカーストッパーとして人気の「オットドック」の卓上ミニチュアタイプから124.png
一からのデザインを変えての特注に比べて色の変更のみですと安価に手軽にご注文して頂けますよ164.png

ダルメシアン_f0014970_16330223.jpg
オヤツは柿のケーキ128.png
小さい子はミニチュア置き物として製作しましたが、
カトラリーレストや筆置きとしても人気です158.png
少しだけですが注文分より余計に焼きましたのでお早めに115.png

---------------------------------------
そして次の金曜・土曜は・・・
『宗陶苑 秋の催し』です!!157.png
これら限定品『伊吹の窯』の売り出しと共に様々な企画を予定しております♪

焼き物では昔から上記の干支の置物のみならず様々な縁起物を多く焼いて参りました。
なかでも筆頭格はおなじみ信楽狸の置物ですが(笑)
他にも挙げればきりがないくらいの縁起の品がございます。
また今回の登り窯では大小さまざまな狛犬(シーサー)を焼きました。
それらを一堂に集めた“さまざまな縁起物の展示”。

さらに干支の限定品『伊吹の窯』の売り出しに、
臼と杵を使っての“もちつき体験”とつきたてお餅の振る舞いに、
窯元特製うどん・そばと盛りだくさんです!106.png

どうぞお腹を空かしてお越し下さいな~158.png

日時:11月23日(金 祝)・24日(土)
   10:00~16:30
場所:登り窯 宗陶苑 

御来苑、お待ちしております!!101.png

---------------------------------------

ランキングへのご協力お願いします040.gif
↓クリック!!↓

↑クリック!!↑
---------------------------------------


by soutouen | 2018-11-19 17:11 | 店長一号 | Comments(0)