人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信楽の登り窯窯元    「宗陶苑」の日記。      焼き物製作、商品紹介、日々の日記などなど・・・


by soutouen

拾いカメ。

どーも。二号代理です。


この前、仕事してたら出勤してきた先輩がなにやら手にウゴウゴ動いてるの持ってて

よく見ると、それは手のひらぐらいのカメ

拾いカメ。_f0014970_954512.jpg



なんでも、出勤してる途中の道にいたらしいです=3


山道を走ってるときだったらしく、前日に降った雨で道路を池や沼と勘違いしたこのカメは、ノソノソと道路をかっ歩していたようで・・・・・・・。

そのままにしとくと、いつ車に踏まれるかもしれないので連れてきたらしいです。




ってか、野生のカメってここら辺にいんねや!!!!!


普通にびっくりしましたよ=3




んで、どうせなのでカメの家作ってみました☆


睡蓮鉢に砂とか、コケいれて・・・・・・なんか渋くてかっこええ♪♪♪

拾いカメ。_f0014970_9121887.jpg



カメって、よく見ると口元がすんごくカッコイイんですよ!!!





ほんまはすぐに山に返してあげようと思ってたんですが、先輩が可愛いので家で飼う!と言い出して、今自宅にカメ用の池を作り出したみたいです!!!!!


カメ万歳!!!!!
Commented by はる at 2009-02-07 13:58 x
本当にかわいいですね
by soutouen | 2008-06-01 09:18 | 二号代理 | Comments(1)